ブログ

ロイテリ菌

こんばんわ。
受付の新居です。

 

皆さんはこのようなお悩みはないですか?
・お口がベタベタする
・歯肉から血が出る
・歯肉が腫れやすい
・歯が動く
・虫歯になりやすい
・便秘や下痢が続いている
・風邪をひきやすい
・口臭が気になる

 

上記のようなお悩みがある方は、もしかしたら体の中の菌のバランスが崩れているかもしれません。

 

このようなお悩みをお持ちの方にオススメしたいのが、ロイテリ菌です!
通常の歯科治療やメンテナンスに加えてロイテリ菌という善玉菌を摂取していただくだけで、お口や体全体が健康になっていきます。

 

でもロイテリ菌という名前はあまり聞き慣れませんよね。
ロイテリ菌とは、ヒトの母乳・口腔由来の乳酸菌です。
天然の抗菌物質を産生すると同時に、ヒト免疫システムの調整を行いながら、様々な疾患の予防・治療に働きかけます。

 

★ロイテリ菌を摂取する事で期待される主な効果★
・虫歯予防
連続して摂取すると虫歯の原因菌となるミュータンス菌が減少
・歯周病予防
・口臭を減らす
・便秘や下痢の方の便通を整える
・アレルギー症状軽減

 

ロイテリ菌を続けて摂ると、こんなに良い事があります!

 

ロイテリ菌は最初から人間の口腔内、消化管内に存在する善玉菌です。
薬品ではないので特に副作用もなく、お子様や妊娠中の方にも安心してはじめていただけます(^^)
お味はミント味ですが、ミントが苦手なお子様も喜ぶストロベリー味もあります。

夜の歯磨き後の就寝前に噛まずにゆっくり舐めながらお召し上がり頂くのが理想的です。

 

私も先月からはじめました!
皆さんもお口の中の菌の状態を正しく保ちましょう。
気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けくださいね(*^^*)

歯のお悩み事は大東市住道の歯医者・ヨクシオファミリー歯科住道へお越しください。