ブログ

違いを実感できるソニッケアー

こんにちは、受付江藤です(・∀・)

先日、フィリップスの方にお越しいただき
ソニッケアーとエアーフロスの
勉強会を行いました!

私は電動歯ブラシは使ったことがなかったので
改めて使い方を知り、すごく勉強になりました!

勉強会後にフィリップスのHPをみると
”手磨きには戻れないツルツル感!”
と記載してあり
音波水流だけでこんなにツルツルになるんだ!
と感激しました(°_°)!!

お口の健康を維持するには、適切なオーラルケアが必要です!
ソニッケアーの電動歯ブラシとエアーフロスを使用すれば
歯垢を除去し、歯肉炎などの歯周病の進行を防ぐことができます!

同時に、音波水流による強力洗浄でステイン(歯の着色汚れ)を落として自然な白さへ近づけ、
デリケートな歯と歯ぐきも優しくケアします。

ソニッケアーで健康な歯とスッキリとした清涼感を実感してみませんか?

当院では
ソニッケアーヘルシーホワイトを販売しております!

image

興味のある方はスタッフに伝えていただいたら
お試しいただけますので
お声かけ下さいね(・∀・)/

 

 

チェックアップ

こんにちは、歯科助手の友附です!

11月から限定販売の歯ブラシセットに入っているチェックアップの歯磨き粉をご紹介します!!

このチェックアップは

■低発泡…泡立ちが少なく、歯磨きをする上で泡が邪魔にならないのでしっかり歯磨きができ、うがいの回数が減るというメリットがあります。

■低研磨…研磨剤が少ない為、歯磨きによるエナメル質の削れを最小限に抑えることができます。歯が削れる、ということはエナメル質が傷つくということです。荒い研磨剤で歯を磨くとエナメル質の表面に無数の傷がつき、かえって汚れが付きやすくなります

■低香味…味が優しいミント味の為、独特の辛さが苦手な方にもオススメです。

■フッ素配合…950ppmと高濃度のフッ素が配合されています。

お子様用はグレープ、ストロベリー、アップルの3種類の味があります。

  • 気になる方や、歯磨き粉選びに悩んでる方は一度チェックアップを試してみてはいかがでしょうか?img_1842

歯ブラシイベント♪

こんにちは。

衛生士得津です。

今月のイベントは、歯ブラシです。

以前より販売しているルシェロ、ピセラシリーズですが、いっぱいありすぎて、どの歯ブラシを使ったらいいかわからないと言う方のために、表をつくってみました。

大きく分けて、男性(手の大きい女性)用が、ルシェロ。

女性,子ども用がピセラです。

ですので、男性の方は表でB-20(ピセラ)になっても、B-10(ルシェロ)をつかっていただいたほうがいいとおもいます。

私は手が大きいので、実はルシェロをつかっています。

見本もおいてありますので、ぜひお手にとって、選んでください。

歯ブラシの仕方に疑問があれば、いつでもご相談に応じますので、来院お待ちしております。

 

 

 

 

DSC_0156

いい歯の日

  1. imageこんにちは、受付江藤です(・∀・)

    昨日は11月8日 いい歯の日です!!

    いい歯の日は、「11(いい)8(歯)」の語呂合わせをもとに、1993年に、日本歯科医師会によって制定されました。

    みなさん毎日の歯磨きしっかり出来ていますか?
    自宅で使っている歯ブラシよく見てみて下さいっ
    毛が広がっていませんか!?

    ★こんな事に気をつけましょう★
    *歯ブラシは力を入れすぎず、小刻みに動かす
    *月に1度は新しい歯ブラシに取り替える
    *歯磨き粉は付けすぎず少なめにする
    *お風呂に入りながら、テレビを見ながらでもいいのでゆっくり磨く
    *鏡をみて毛先がしっかり届いているか確認する

    丈夫で健康な歯を保つには、
    毎日の歯磨きと定期健診を心がけたいものですね(*¨*)

    今月のイベントは
    大人も子どもも歯ブラシセットです★
    歯ブラシやタフトブラシ、歯磨きがセットになって
    かなりお得なお値段でご購入頂けます!!
    気になる方はお気軽にスタッフまで!!

    みなさん、季節の変わり目
    風邪などひかないようにお気をつけ下さいね(・∀・)

 

たかが歯磨き、されど歯磨き!

こんにちわ。衛生士の古崎です。
11月に入り、朝晩だいぶ冷え込むようになり、特に体調を崩しやすい時期ですが、皆さん大丈夫でしょうか?

風邪や、インフルエンザなどは、よく【うがいの徹底・マスクをかける・保湿】で予防できると言われていますが、意外にも【歯磨き】自体に、インフルエンザ予防効果があることをご存知でしょうか。

口腔内に生息している常在菌は、風邪ウィルスや、インフルエンザウィルスを、粘膜に侵入しやすくする酵素を発するらしく、歯磨きを怠って口腔内が不潔な状態になると、常在菌が活性化して、ウィルスを身体の中に取り込みやすくしてしまうのだそうです。

いくら健康な方でも、体が疲れている時や、栄養不足の時、体の抵抗力が弱い乳幼児や高齢者などは特に感染のリスクが高まります。

ワクチンを接種して予防に努めるのも、もちろん大切なことですが、細かなところまで丁寧に歯磨きすることも、大切な予防法のひとつなのです。

たかが歯磨き、されど歯磨きです!
毎日ピカピカに磨いて、健康に過ごしましょう!!!

セミナー

img_1478

 

11月に入り朝晩はぐっと冷え込んできましたね。

みなさんこんにちわ、
笑顔No. 1 の友附です!

私は先日、カウンセリングのセミナーを聞きに東京に行って来ました。

大阪の歯科医院でコンサルをされていて、医院の副院長でもある方で、
カウンセリングをするにあたり何が大事か、
患者様が思っている事や、コミュニケーションの取り方を分かりやすく教えていただきました。

少しでも当院にも落とし込めるように、そして患者様にも満足していただけるようなカウンセリングを今後も行なっていきたいと思います。

今月のイベント

 

こんばんわ、高山です。

最近、とても寒くなってきましたが、皆様

体調は大丈夫でしょうか??

寒くなってきたな〜と思ったら今日から11月ですね!

当医院では、11月のイベントが始まりました

今月は歯ブラシセットです!

皆様、歯ブラシはちゃんと1ヶ月程で変えていますか?

まだ毛先が開いていなくても1ヶ月ぐらい経つと

清掃効果が落ちると言われています。

せっかく丁寧に磨いていても清掃効果の低いものを

使っているとしっかり汚れが落ちていないことも…

毎日使うものなので1ヶ月程で変えましょうね!

そこでお得なセットの発売です!

大人の方には

・フッ素入りチェックアップ歯磨き粉

・歯ブラシ1本

・タフトブラシ1本

のセットで700円で販売しております。

子供には

・フッ素入りチェックアップコドモ歯磨き粉

(ストロベリー、グレープ、アップルから選べます)

・歯ブラシ1本

・バイオブレス(いちご味)

のセットで1000円で販売しております。

プレゼントにもオススメです!この機会に是非!

わからないことがあれば何でもスタッフに

聞いてくださいね!

img_8518