ブログ

ホワイトニング

 

 

 

 

みなさまこんにちは。

衛生士得津です。

今、当院はホワイトニングキャンペーン中です。

診療室内にこのポップを貼ってあるのをご存じでしょうか?

皆様の歯の色はどこに当てはまりますか?

オフィスホワイトニング(歯科医院で行う歯のホワイトニングです。歯に直接薬剤を塗布し、光を当てて歯をホワイトニングしていく方法です。)は1回の処置で白さを実感できます。

初めての方は1回より続けて3回行うことによりより効果が高くなります。

1回の処置で1トーンから2トーン白くなります。

3回の処置で3~5トーン白くなります。

 

1回目の処置でホワイトニングの効果が出るので早く歯を白くしたい方にはおすすめの方法になります。

 

オフィスホワイトニング後の白さは徐々に戻ってしまうために、ホームホワイトニング(マウスピースをつくり、お家で薬剤を塗布し、ホワイトニングしていく方法です。)を併用することによって白さが持続できます。

 

最適なタイミングで行うことで、常に真っ白な歯をキープできます。

 

そして、日ごろから歯磨きをしっかり行うことが、白さを保つポイントです。

 

 

オフィスホワイトニングで歯を真っ白にする一番のポイントは継続することです。

オフィスホワイトニングは半年から1年に一回程度繰り返し行うことで白さを持続できます。

また、ホームホワイトニングを一緒に行うことでより白さが持続できるので、今のキャンペーンはチャンスです。

一度ためしてみてはいかがでしょうか?

キャンペーンのお知らせ

こんばんは!衛生士のヒロタです!

新生活が始まり環境が大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

毎日患者様から学校の話や仕事の話など、いろんな話が聞けて楽しく過ごしております!

今月のホワイトニングキャンペーン大変人気ですがまもなく終了します!

少しでも悩んでいる方は是非ご相談ください(^^)

DSC_0730

レントゲン写真

 

 

 

こんにちは、歯科助手の友附です。

初診で歯医者に来られた際に、お口の中の状態を見るためにレントゲン写真を撮影しますが、色々種類がございます。

まずお口の中全体を写すパノラマレントゲン

部分的に詳細を写すデンタルレントゲン

そして3次元で撮影するCT

他に矯正用のセファロ

がございます。

それぞれ用途が違いますが、
体への影響はないのか?!と気にされる方も多いと思います。

レントゲン写真を撮影する時に用いる防護エプロンには鉛が入っています。
撮影時に鉛が入った防護エプロンを装着することによって、放射線による被爆をほぼゼロにすることができます。

上の画像を見ていただくとお分かりかと思いますが放射線量は非常に少なく、これは通常生活している間に自然界から受けている自然放射線量の1年間分と比べても、極めて微量になります。

親子教室

みなさまこんにちは。

衛生士得津です。

先日、某施設にて、親子教室を行いました。

 

みなさま、可愛いお子様と、子育てに真剣に取り組んでいらっしゃるお母様ばかりで、とてもうれしい気持ちになりました。

これを期に、当院でも少人数ずつにはなりますが、親子教室を行っていきたいとおもいます。

気になるかたは、ヨクシオスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

おまちしております。

 

 

 

新年度

こんにちは、歯科助手の友附です。

みなさんお花見はもう行かれましたか?
先日、スタッフ数名で診療後に造幣局のお花見に行って来ました♪

さて、新年度が始まり、今週からヨクシオに長野先生が仲間入りしました!!
雰囲気新たに今年度も皆様に笑顔と健康をお届けできるよう診療に励みます!!

日常生活で歯に違和感があったり、気になる事があれば我慢せず歯医者にお越しください。
痛みを我慢してると余計に悪化してしまいます。
暫く歯医者に行っていない方はまずは検診だけでも受診することをお勧めします。

ホワイトニングキャンペーン

みなさま、こんにちは。

衛生士得津です。

ただ今当院では、ホワイトニングキャンペーンをおこなっております。

 

みなさまはオフィスホワイトニングとホームホワイトニング、どちらがお好きですか?

ホームの方は実際のトレーも見本としておいてありますので、ぜひさわってお確かめください。

すこしでも気になる所があれば、スタッフにご相談ください。

お待ちしております。

 

 

DSC_0730

新生活

こんにちは、受付江藤です(・∀・)

4月に入り新生活シーズンですね!
20歳で社会人になってから
もう7年目かとおもうと毎日の過ぎる速度が速すぎて
自分でもついていけません。(笑)

新生活、お口のケア用品も新たにしませんか?
当院ではこの1年半で物販の量もかなり増えました!

 

 

衛生士さんに自分にあった
ハブラシや歯磨き粉、ケア用品を
相談してみましょう!

わたしのお気に入りは
ルシェロのハブラシシリーズと
キシリトールタブレットです♡

お気軽にご相談ください★

ありがとうカード

 

       

こんにちは!!今月から当院では
【ありがとうカード】をはじめました!!

日頃感謝の気持ちを直接相手に伝える事って恥ずかしかったり、なかなか伝える機会が少ないと思います。

ですが、何気ない言動でも相手にとっては嬉しかったり、感動したり、励まされたりします。
それを言葉にあらわすことによってお互いの事をより深く見ることができます。

ありがとうカードは受付から見える場所に掲示してます。
あと患者様用のありがとうカードもございますので、ぜひ感謝の気持ちを伝えたいスタッフにどうぞご記入下さい。

歯科助手 友附