ブログ

差し歯、インプラント、入れ歯

こんばんは、高山です

みなさん、差し歯とインプラントと入れ歯の
違いはご存知でしょうか?

・差し歯…歯の根っこが残っている所に
被せ物をする
・インプラント…欠損している歯(歯を抜いたり
して歯の根っこ自体がない)の場所の顎の骨の中
に人工のネジを入れて被せ物をする
・入れ歯…欠損している歯に取り外しが
出来る部分的な入れ歯

のことです。
もちろん1番いい状態は自分の歯を残すことに限ります。
ですが、大きな虫歯になってしまった場合、
歯を抜かなければならなくなった場合などは
このような治療になりかねません!

虫歯になってしまったら早期に治療!
まずは虫歯にならないように定期検診!

ヨクシオファミリー歯科では
差し歯、インプラント、入れ歯全て
やっていますのでまずは、定期検診に来て
お口の中の状態を知りましょう!

すっかり秋ですね

こんにちは、歯科助手の友附です。

院内をハロウィン仕様に飾り付けしました!
気づけばもう9月も終わりですね。

外も涼しくなり、歯医者にも来院しやすい?!季節になったと思います。笑

歯医者にくるきっかけといえば痛くなってから、何か詰め物が取れてから、なにか症状が出てから…と殆どの方はおっしゃいます。

一生涯ご自身の歯を長持ちさせ、健康でいるためにはまずはご自身の口腔内の状態を知ることが大事なのと、定期的なメンテナスが重要になってきます。

「もっと早く歯医者に行っておけば良かった」
と後悔される方もいらっしゃいます。

私たちは皆様が健康で幸せな生活を送っていただけるお手伝いを行なっております!

相談のみでも承っておりますので、お気軽にご相談下さい(^ ^)

最後に…

10月にハロウィンイベントを企画しているので皆様お楽しみに☆!

親子教室2


皆さまこんにちは。
衛生士得津です。
先日、某施設にて、親子教室をとりおこないました。

今回もかわいいお子さまたちと、真剣なママさんたちで、1時間はあっという間でした。
しあげみがきを中心に、ママさんたちが日頃気になっていることなどの質問に答えました。

後で考えると、これも言えばよかった。あれも言えばよかった。と思うところがいっぱいあります。
それを次にいかせたらなとおもってます。
そして、その親子教室をヨクシオでも小さい規模ですが行おうとおもってます。
気になるかたは、スタッフまでお問い合わせください。