ブログ

キシリトール


こんにちわ、歯科助手の友附です。

現在ハロウィンキャンペーンを行なっていますが、キシリトールのガム、タブレットが好評でたくさんの方々にお求めいただいております!

少しでも虫歯のリスクが減っていただけると私たちも嬉しいです!

先日、キシリトールのタブレットを食べてお腹を下された患者様がおられました。

商品の注意書きにも
「一度にたくさん食べると、お腹がゆるくなることがあります」
と書かれています。

キシリトールは消化されにくい為、大腸まで吸収されることなく届いてしまいます。
移動しながらたくさんの水分を引きつけていくという特徴があります。大腸で分解される際、もってきた水分を一気に解放するため、腸の内容物が膨張するなどして腸を刺激し、下痢を引き起こすことがあります。

1日の目安が20〜30gといわれますが、
普通に食べる分には問題はございません。

人によっては2〜3粒食べて下す方もいらっしゃるのであくまでも個人差はあります。

ハロウィンイベント開催中♪

DSC_1275

皆様こんにちは。
歯科衛生士得津です。
今週からハロウィンイベントが始まりました。

キシリトールガム3種
(アップルミント*クリアミント*マスカット)
キシリトールタブレット3種
(クリアミント*オレンジ*グレープ(しまじろう))
が、組み合わせ自由で、通常3コセットで780円のところ、3コセットで600円!というキャンペーンをおこなっております。
そして、仮装してお写真とってくださったお子さまには歯にいいお菓子をご用意しております。
少しですが、仮装グッズもおいてあります。

ぜひ、この機会にキシリトール生活始めてみませんか?
お待ちしております。

ハロウィンキャンペーン🎃👻

こんにちは!衛生士のヒロタです。
もうすぐハロウィン👻🎃🍬ですね!!

みなさんお菓子を食べた後はしっかり歯を磨いて
虫歯にならないように注意してください(^^)

医院もハロウィン仕様になっています♩

来週から、、、


こんにちわ、歯科助手の友附です。

10月10日〜31日まで院内でハロウィンイベントを行います!
日ごろの感謝を込めて、そして患者様の口腔内をもっと良くしたいという気持ちを込めて
キシリトールガム&キシリトールタブレットをお得な価格でお求めいただけます!!

院内にもポップを掲示しておりますので、気になる方は遠慮なくスタッフにお申し付けください。

10月のお知らせ

こんばんわ(^^)
最近肌寒いですが皆さん体調は崩していないですか?
もう10月ですね!!
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読者の秋と様々ありますが私は完全に食に走っています笑
この間のお休みは神戸で食べ歩きをして、今月は名古屋で食べ歩きと万博で開かれるまんパクに行く予定です★
皆さんはどこか行かれますか?
今の季節はいろんな所がハロウィン仕様で可愛いですよね★
院内もハロウィンの飾りつけをしています♪

10月のお知らせです。
お間違いのないようお願いします。
受付 新居

親子教室受付中

DSC_1205

こんにちは。
衛生士得津です。
大東市の某施設でとりおこなわさせていただいている、親子教室を当院でも積極的に行うことにしました。
キッズルームで、少人数での実施になりますが、受付しております。
気になるかたはぜひお気軽に、スタッフにお声がけください。