ブログ

歯を失ってしまったら


こんにちわ、歯科助手の友附です。

虫歯や歯周病で歯が抜けると、噛み合わせが悪くなったり、噛みにくかったり、他の歯に負担がかかってしまいます。

それらを防止するために、歯を補う方法がいくつかあります。

・ブリッジ
・部分入れ歯
・インプラント

これらの方法があります。

それぞれ噛む力、見た目、他の歯への負担、費用等が違います。
選択するものにより将来的な歯の長持ちも変わってきます。

皆さまの歯が健康で長持ちできるよう、その方々にあった方法を一緒に相談させていただきます。

社員旅行

こんにちわ、歯科助手の友附です。

先日、社員旅行でみんなでハワイに行ってきました!!

翼翔会10周年!!
ということもあり
念願のハワイ旅行は本当に楽しかったです☆
普段と違う環境でかなりリフレッシュされました!

帰国後急に冬らしい寒さになり体がついていけないですが、体調管理には気をつけたいと思います。

寒くて外に出るのが億劫だと思いますが、今年も残りわずかなので、お口の中を綺麗にして次の年が迎えられるようにみなさん準備しましょう!!

初めまして!

初めまして!
10月からヨクシオファミリー歯科の仲間入りしました、受付・助手の井上です。

みなさまの歯を白く健康にするお手伝いが出来るように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

ちなみに、私は入社して歯の検診をしました!
みなさまは最近歯の検診はされましたか?

痛みがなくても虫歯が進行していたり、毎日歯磨きしていても意外と磨き残しがあったりと、自分では気付きにくいことも歯の検診で分かります。

ぜひ、ご自身のためにも検診へいらしてくださいね!
お待ちしております。

受付・助手 井上

お知らせ

こんばんわ。
皆さんにお知らせです。
当院は開院当初から日曜診療をしていましたが、来年2018年1月から診療体制が変更となり日曜診療は終了致します。
年内は11月19日、12月10日が日曜診療日となりますのでお願い致します。
受付 新居

口腔内の状態


こんにちわ、歯科助手の友附です。

10月のハロウィンイベントのキシリトールキャンペーンが大変好評で想像以上の反響でした!!
ありがとうございました!
仮装したお子様の写真もキッズルームに掲示してるので、ぜひご覧ください!

今年も残りあと2ヶ月ですね!
今年の汚れは今年のうちに
と言うように、
最近歯医者に行ってない方、
お口の中に違和感ある方、
今年中に一回お口の中を検診してみましょう!

大半の方が痛くならないと行かなかったり、
詰め物が取れないと行かなかったり、
その間にも症状は進んでいってます。

当院では初診時にパノラマレントゲン、口腔内写真を撮影しデータ収集を行っております。
さらに部分的なレントゲンを撮影し、
詳細を確認してDrが治療の計画を立てています。

痛くなってから、症状が出てからではなく、
未然に防いで一生健康であり続けるためにまずはご自身のお口の中の状況をしっかり調べてみましょう!!