ブログ

キシリトールキャンペーンのお知らせ

 

 

こんばんは、受付の新居です。
今日は6月のイベントのお知らせです(^^)
6月4日は6(む)と4(し)の語呂合わせで、

「むし歯予防の日」と言われています。
また、6月4~10日までの1週間は、厚生労働省・文部科学省・日本歯科協会などが「歯の衛生週間」を実施しています。

そこで、ヨクシオファミリー歯科では

キシリトールのお得なキャンペーンを

6月5日〜30日まで行います!
キシリトールとゆう名前は聞いた事がある事が多いかと思いますがどんな物かご存知ですか?

キシリトールとは、糖アルコールの一種で天然の代用甘味料です。

誰でも口の中にはいろいろな菌がいます。
虫歯の原因はいろいろありますが、1番大きな原因は、口の中のミュータンス菌です。
キシリトールは、そのなかのミュータンス菌を弱らせ、減らしてくれる力を持っています。
この力の働きによって、お口の中に虫歯を作りにくい善い菌が増えることで健康になります。

普通の糖を摂取すると、ミュータンス菌が糖を分解して発酵させ酸を作ります。
それによって歯の表面は溶けてしまい虫歯になってしまいます。
ですが、キシリトールは甘味料でありながら
ミュータンス菌はキシリトールを分解することができないため、酸を全く作り出しません。

そのために虫歯ができないと言われています。

 

一般的に販売しているキシリトール配合のガムやタブレットにはキシリトールが100%はいっているということはありません。
キシリトールが100%ではないということは、他の甘味料が入っているということなので、
それによってミュータンス菌は酸を作り出し、虫歯を作り出してしまうことがあります。
ヨクシオファミリー歯科で販売しているものはキシリトール100%のものなので虫歯になる心配はありません(^^)

昨年とても好評だったキシリトールキャンペーン!!
ご来院の際にぜひご覧くださいね♩
詳しいお話はスタッフにお気軽にお尋ねください☻

 

LINEで送る

Pocket


歯のお悩み事は大東市住道の歯医者・ヨクシオファミリー歯科住道へお越しください。