ブログ

毎回好評のキャンペーン

 

 

こんにちは、トリートメントコーディネーターの友附です。

今月ハロウィンキャンペーンを行なっております。

毎回好評のキシリトールキャンペーン!

ガム&タブレットがセットでお得にお買い求めいただけます!

キシリトール100%なので砂糖ゼロです。

虫歯を作る原因の酸を作りにくくする働きがあるので虫歯予防には最適です!

ガムを食べることで唾液の出も良くなります。

市販で販売しているものは100%キシリトールではないため砂糖も含まれております。

お菓子大好きなお子様や、仕事中ガムやタブレットを頻繁に食べている方はキシリトール100%のガムに変えて虫歯予防を目指してみましょう!

虫歯ゼロをめざしましょう!(^ ^)!

 

ただ今院内はハロウィン仕様になっておりますので、来院の際はぜひご覧ください!

この写真はわたしがいつも使ってるカウンセリングルームです。ハロウィン仕様になっております(^ ^) 

 

 

 

 

フッ素の働き

 

こんにちは、高山です。

今日はフッ素の働きについてです。

フッ素にはプラークの細菌の活動を抑えること、

溶けたエナメル質の修復、歯質の強化など

虫歯の発生を防ぐ効果ぎあり、予防に有効な成分と

して注目されています。

フッ素の虫歯予防に役立つ効果としては、

酸の産生を抑制します。

歯磨きで落としきれなかったプラークが作る虫歯の

原因菌の働きを弱め、プラークが作る酸の量を抑えます

再石灰化の促進をします。

歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を

促進させてくれます。

歯質強化をします。

歯の表面を酸に溶けにくい性質に修復してくれます。

特に乳歯や生えたての歯は軟らかいのでフッ素配合の

歯磨き粉を使い歯質強化に努めましょう。

口の中に長く留まるほど効果的です!!

ヨクシオでは大人も子供もメンテナンスで

フッ素を塗布させて頂いております!

フッ素を塗ってしっかり虫歯予防をしましょう!!

風邪予防にビタミンA

こんにちは!歯科助手の三浦です。

今日は風邪予防に大切なビタミンAについて紹介します。

まず、ビタミンAには粘膜を丈夫にする働きがあります。

口、鼻、のど、はもちろん、肺などの臓器の健康維持にとても重要な栄養素となります。ビタミンAが不足していると、風邪をひきやすい以外にも口内炎ができやすい、歯茎が腫れるなど、粘膜が弱まって起こることがあります。このような症状があるときは、ビタミンA不足で免疫力が低下しているのかもしれません。

ビタミンAを多く含む食材として、レバー、うなぎ、鶏ハツ、卵、チーズ、サーモンなどです。また、体内でビタミンAに変換されるβカロテンは、野菜の色素成分にあたります。

なので、人参、パセリ、ほうれん草、春菊、大根の葉、かぼちゃなどに多く含まれます。

健康維持にかかせないビタミンAですが、過剰摂取での弊害として頭痛がありますので、摂りすぎには注意してください。また、妊娠初期の方は、ビタミンAの過剰摂取で赤ちゃんの先天奇形をもたらすことがありますので、ご注意ください。

矯正治療

 

こんにちは、トリートメントコーディネーターの友附です。

もうすぐハロウィンなので院内もハロウィン仕様になりました!

ハロウィンキャンペーンも3日から始まります☆

当院では毎月第4月曜日に矯正治療を行っています。

矯正専門の先生が来られます。

昔から歯並びが気になる

食事がしづらい、噛みにくい

肩こり、頭痛がある

口元にコンプレックスがある

など、お悩みがある方

無料相談も行なっておりますので、

遠慮なくスタッフにお申し付けください。

口元が変わるだけで笑顔や印象が変わりますし、

不正な噛み合わせ、歯並びだと虫歯、歯周病リスクも高まります。

口腔内から健康に!